ミラコスタでネット接続

シェアする

今回のミラコ泊では、部屋からネット接続を試してみました。
以前は、各部屋にネット環境は無かったと思いますが、最近になって、オフィシャルの客室設備にもインターネット回線が書かれるようになっていたので、パソコンを持ち込んで試してみました。
詳細は続きからどうぞ。


部屋には、写真のようなLANケーブルが備え付けられていました。そして、壁のコンセントにLANのコンセントがあるので、このLANケーブルをつかってパソコンと接続します。



接続したら、ブラウザを立ち上げると、こんな画面が表示されます。
ディズニーホテル共通で使われる接続サービスのようですね。なんと、1日無料で利用できるということで、早速使ってみました。



利用規約が表示されるので確認して、「承諾する」をクリックします。



規約に承諾すると、こんな画面が表示されて、使用期限のカウントがスタートしました。難しいこともなくあっさり使えるようになりました。



スピードを測ってみたら、だいたい10Mbpsぐらい。
早くはありませんが、普通に使うには十分かと思います。
ディズニーワールドでのネット接続については、以前にご紹介しましたが、ようやく日本のディズニーホテルも追いついた感じですね。
わざわざここまで来て、ネットを使う必要があるのかは分かりませんが、あるとなんとなく便利な気がしますね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする