予約確認書がきました

シェアする

オープンまで3週間を切ったので、ディズニーランドホテルも宿泊の予約確認書が発送される時期になりました。
そして、我が家にも確認書が到着しました。



確認書のデザインは、ディズニーホテル共通なので25周年柄です。
ちなみに泊まるのは初日の7/8!お部屋は選択の余地なく、スタンダード・スーペリアです。
確認書と一緒にホテルのパンフレットも送付されてきました。オフィシャルのページでは書かれていない情報もあったのでちょっとご紹介します。
まずは、フロアガイドです。



ロビーやレセプションなどの機能は3階に集まっているようです。そして、シャーウッドガーデン、カンナの2つのレストランは1階にあるんですね。
駐車場は地下かと思ったのですが、1階と2階になっています。
続いて、ホテルの周辺図案内。ホテルの駐車場について書かれていました。



やはりランドの駐車場とは別にホテル入り口から入るようになっていました。ちゃんと、ランドの駐車場の入り口と間違えないようにとまで書かれています。
となると、前回ご紹介した、あの地下通路は用途はさらに分からなくなりましたね。

コメント

  1. おさる博士 より:

    はじめまして。
    ディズニー情報についてのコメント、楽しみに拝見しております。
    ディズニーランドホテルのオープニング初日の宿泊、すごいですね。
    また、その時のエピソードなど、来月、お教えください。期待して、いますね。

  2. yoshi より:

    >おさる博士 さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    今からオープニングの日に向けて、ワクワクしています。当日の様子はいち早くお届けするようにしますので、お楽しみに!!

  3. みよっち より:

    こんばんは(*^_^*)
    夢中で拝見させていただいてました♪
    私も年間パスポートが欲しいくらい好きですが高知県に住んでいるので簡単には行けないんです(ToT)
    ディズニーランドホテルの写真もたくさん載せてくださっていて見てるだけでワクワクしてしまいます(*^m^*) オープンの日に泊まられるんですね♪いいなぁ~(^-^)♪楽しみですね♪私はブログにアップされるのを勝手に楽しみに待ってます♪ちなみに私パソコン持ってなくて(*^_^*)携帯からお邪魔しましたが写真は小さくともとっても楽しく見させていただきました☆行きたくても行けない私にはちょっと行ったつもりになれるありがた~いブログです(≧ω≦)これからもたくさん情報を発信してほしいな♪お願いしますm(_ _)m(来年夏には2人の娘と行きたいなぁと企んでます ̄ー+ ̄)

  4. しーくれっと より:

    毎回の更新お疲れ様です。
    東京ディズニーランドホテルのオープン初日の予約抑えていたとはすごいですね。
    私は来年の初め頃あたりの予約を狙うつもりです。
    またホテルの感想などありましたらお聞かせください。
    ちなみに私はミラコスタは体験済みです。
    さぁがんばってお金を貯めなきゃな…と
    では!!!

  5. プーや より:

    こんにちは。
    7/8に泊まられるんですか!
    すごいですね。
    もう3週間を切ってショースケジュールもアップされましたからね。
    駐車場は1,2階ですか。
    では地下はなんになるんでしょう?
    謎は深まるばかりですね。。。
    TDLの専用ゲートもそろそろ使用開始で、もう2ndは目の前ですね!

  6. yoshi より:

    >みよっち さん
    携帯からだと写真が見づらくてすみません!!娘さんがいらっしゃるんですね。
    来年行かれるときの参考になるような情報も更新していきたいと思いますので、
    また、見に来てくださいね。
    >しーくれっと さん
    年が明ける予約も取りやすくなるでしょうし、お値段もリーズナブルな時期だからいいですね。ウチもミラコは冬場が多いです。
    ミラコとの違いは気になるところなので、その辺はレポートしたいと思います!
    >プーや さん
    駐車場は建物の1・2階部の一部を使っているようで、ホテルのエントランス側に出入り口があるみたいですね。地下はホントに謎です。