シャーウッドガーデン

シェアする

シャーウッドガーデンは、ディズニーランドホテルにあるガーデンのなかで、唯一、宿泊者のみしか入れないガーデンです。
場所はランドの駐輪場のすぐお隣ですが、木々とホテルの建物に囲われている、プライベートガーデンになっています。



ガーデンに入るにはルームキーが必要になっており、ここで扉の鍵を開けて、中に入ることができます。



1枚目の大きな噴水に向かって、ここから水が湧き出ています。



湧き出た水はこの水路を伝って、噴水へ流れるようになっています。



ガーデンにはたくさんの花々も植えられています。
天気が良ければもっときれいなんでしょうね。



1日目の午後と2日目の午前中に行きましたが、宿泊者限定のためゲストも少なく、ここがパークのそぐそばだということを忘れてしまうぐらい、とてもゆったりとした雰囲気の良いガーデンになっています。
ちなみに、同じ名前のレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」はこのガーデンに面しており、食事をしながらもガーデンを眺めることはできます。
お泊まりの際は、1度は散策してみると良いと思いますよ。

コメント

  1. みよっち より:

    素敵~~~(≧ω≦)b
    秘密の花園みたいでロマンチックですね♪
    ルームキーがないと入れないってとこがまたキュンときちゃいます(*^m^*)

  2. yoshi より:

    >みよっち さん
    本当にこのガーデンは素晴らしと思いますよ。
    ここで散歩するために、また泊まりたくなってきました(笑)