オンラインフォトを試す

シェアする

先週からスタートしたオンラインフォトのサービスを早速試してみました。
今回は1/24の夜に注文したら、翌日の夕方には仕上がり完了のメールが来ていました。
なかなか受け取りに行くことができなくて、やっと今日受け取ることができました。ただし、公式には3営業日ということなので、そう思って注文した方が良いかと思います。
カメラセンターでの受け取りは、オンラインフォトの受け取りであることを告げると、名前・電話番号を記入する用紙が渡されます。それに必要事項を記入すると写真を探して渡してくれます。決済は申込時にカード決済しているので、ここでは受け取るだけになります。



プリントした写真はオンラインフォト用のケースに入った状態で渡され、写真を確認します。
今回はシャッフルフォトも注文したのですが、こちらはA4サイズなので、折れないよう同じ大きさのボール紙と一緒に袋に入った状態で渡され、こちらも写真を確認します。
さて、オンラインでしか注文できないシャッフルフォト。インデックスプリントのような感じを想像していたのですが、実際に自分の写真を使って作ってみると、仕上がりがA4サイズなので、1つ1つの写真もある程度きちんと見えて、とってもいい感じに仕上がりました。
受付してくれたカメラセンターのキャストさんもオンラインフォトの対応は初めてだったようで、シャッフルフォトを見て「いいですねー」と言ってくださいました。



ちなみに、使えるかどうかは別にして、このケースはフォトスタンドにもなるそうです。それよりもアルバムに入りきらない写真を入れておくケースとして重宝しそうです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. シー大好き娘 より:

    ご無沙汰しておりました。
    挨拶も送れてしまいましたが、今年も素敵な写真が見れることを楽しみにしています。
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    私もオンラインフォトやりました!(シャッフルです)
    25周年も終わってしまったので記念に25周年で撮った写真を集めて・・・。
    かなり良い仕上がりでお部屋に飾っています。
    プレゼントとかにも良さそうですよね。

  2. yoshi より:

    > シー大好き娘 さん
    私も25周年のときに撮った家族の写真をフレームに入れて飾っていますよ。1年間の思い出がギュッと詰まった感じがいいですよね。