ミラコスタ泊

シェアする

1年ぶりにミラコスタに泊まってきました。
今回はスペチアーレのポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリア ハーバービューです。
まずはサローネ・デッラミーコでチェックイン。
平日の夕方でほかにゲストがいなかったので、すぐにチェックインできました。



チェックインが終わって、一息ついたら、お部屋へ。
今回の部屋はオチェーアノのテラスの上、4つ窓が並んでいるところの一番左側の5階でした。



窓から見たパークの景色はこんな感じ。水面が近いのでショーで通るバージは近くに見えます。





長くなるので残りは続きからどうぞ。


たぶん今回でミラコ泊は8回目ぐらいなのですが、初めてペットボトルとお帰りなさいカードをいただけました。
これまでの宿泊記録がバラバラになっていたみたいで、前回泊まったときにまとめてもらってました。



今回は2泊3日だったので、2日目の朝食はルームサービス、3日目はサローネで頂きました。
写真の上がルームサービスのオムレツ。下はサローネのブッフェ。





夜もサローネで一杯。といってもノンアルコールカクテルですが・・・。



ハーバービューの楽しみの一つは、開園前のパークですね。
今回は見たこと無いモーターボートがぐるぐる回ってました。



それが終わると、クールサービスの船が出てきました。まだ、船が通るルートの確認のようで水は噴き上げていませんでした。



ターンダウンでは、娘が持ってきたミッキーを並べてくれて、真ん中にはタオルで作ったミッキーも置いてありました。
ちなみにターンダウンの時に置かれるカードは、1泊目はジミニー・クリケット。2泊目はフィガロ&クレオと変わりました。3泊目以降も変わるのでしょうかね?



お天気が悪いのがちょっと残念でしたが、パークの眺めてるだけでも満喫できるミラコスタはやっぱり最高ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ホリ より:

    yoshiさん、こんにちは(^^)
    実は、僕も今日、ミラコスタの宿泊予約を
    初めてしました(^^”)
    できれば、ポルトパラディーゾ・スーペリアルーム・
    ハーバービューがよかったのですが、
    ピアッツァビューしか残って無かったので
    こちらを予約しました。
    yoshiさんの、お勧めのレストランとか
    ありますか?まったくの無知なので、
    教えていただけると嬉しいです(--)

  2. yoshi より:

    >ホリさん
    こんにちは。
    初ミラコスタですか、いいですね。
    ミラコスタのレストランは、どれも甲乙付けがたいのですが、パークを眺めながら食事を楽しみたいならベッラヴィスタ・ラウンジ。ブッフェでたくさん食べたいならオチェーアノという感じですね。
    個人的にはシルクロードガーデンも好きですが、パークに面してない(というか窓が無い)ので、それを重視するならおすすめできません。ただ、ここの中華はとっても美味しいですよ。

  3. みよっち より:

    スペチのハーバービューに2泊!!!なんて素敵なんでしょう(≧ω≦)b
    お天気はイマイチでもあのお部屋なら幸せですね~♪
    雨模様の中のあじさいの写真もホント素敵です♪
    私も8月にランドホテル2泊します♪弟夫婦と一緒なので2部屋必要な為安いお部屋でぐっと我慢です(;_;)どんなスケジュールにしたらいいのやら悩み中です。
    いろいろ教えて下さい♪

  4. yoshi より:

    >みよっちさん
    ランドホテルに宿泊なんですね。
    我が家は最初にレストランの予約を決めて、それにあわせて、スケジュールを決めることが多いですよ。
    あとはホテル専用ゲートが使えるので、それを活用できるといいですね。

  5. ホリ より:

    yoshiさん、お返事ありがとうございます(--)
    ちなみに、11月ごろなので、
    まだまだ先ですが、いろいろ計画立ててみようと思います!
    レストランの予約とかですね(^^”)

  6. シー大好き娘 より:

    こんにちは 
    先日私はポルトパラディーゾサイドピアッツアビューに宿泊してきました。
    ミラコスタはパークから出た後も夢の続きが見られますよね。
    朝、ちょっと早起きして窓からハーバーを見る時間が大好きです。
    でも、ハーバールームはなかなか取れないです・・・。
    過去に現在テラスルームになっている部屋に宿泊したことがあります。
    また泊まりたいなぁ。
    私もミラコでお帰りなさいカード、早くもらえるまで頑張って宿泊を重ねます。
    ちなみにまだ3回です・・・。ランドホテルも3回。
    アンバは15回くらい泊まったので、部屋にいちごが置いてあります。
    話は変わりますが、yoshiさんの写真は本当に素敵ですね。
    ディズニーに対しての愛情、優しさがあふれていますね。

  7. yoshi より:

    >シー大好き娘 さん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ミラコスタは部屋にいるだけで大満足で、何度泊まっても良いですね。
    私も過去に1度だけハーバービューのテラスに泊まったことがありますが、パークを独り占めできるような感じがホントに良いですよね。