キャンパス・ミニーを撮る

シェアする

春キャン期間限定だと思いますが、トゥーンタウンのシティーホールに登場しています。
自分なりの撮り方なんぞ、ちょっとご紹介します。

シティーホール前には、キャンパス・ミニーの登場を待っているゲストがたくさんいるので、なかなか前方には行かれません。ただ、望遠があればそれなりに撮れると思います。

キャンパス・ミニー
これで3〜4列目ぐらいから前の方のアタマの間を抜いてます。EOS 6D に EF70-200mm F4L ですが焦点距離は189mm。シャッタースピードは1/250秒です。夕方ぐらいになると、シティーホールは意外と日陰で暗いので、シャッタースピード優先にしておいたほうが被写体ブレが少なくなると思います。

キャンパス・ミニー
シティーホールの正面にあるガゼボっぽいところから。ちょっと高くなっているのですが、手持ちのレンズでは少し遠いです。400mmぐらいあるといいかもしれないです。人気具合はよく分かる一枚にはなりました。

キャンパス・ミニー
これも一枚目と同じ場所から。帰り際までシャッターチャンスはあります。このグリはもちろん、前方に行けるに越したことはないですが、200mmぐらいの望遠があれば、工夫次第では楽しく撮れるように思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする