春が来たよ〜 − スプリング・ヴォヤッジ 2013

シェアする

いよいよ春がやってきましたね。スプリング・ヴォヤッジが始まりました〜!
初日はアラビとリドを鑑賞したので、ちょっとだけ紹介します。

春はアラビからスタート

開園から遅れること30分。やっとシーに着き、さて、アラビかリドかと考えていたら、リドはご案内終了のツイートを見かけて、アラビへ直行しました(このパターンは昨年もよくあったパターン)。

初日はプレスエリアがあるため、良ポジはそもそも狙えないので、そこそこの場所をポジりました。どうやら、Twitterのフォロワーさんも何人かいらっしゃったようですね。

アラビの1回目をポジる

内容はというと、再演なのでミッキーたちの衣装のほかは、大きく変わっていませんでしたがシャバーンさまのマジックが変わってたぐらいかと。

シャバーンさまの素晴らしいマジックw

あっ、ミニーの衣装は早着替え後も変わってましたね。

衣装チェンジ後のミニーとミッキー

2回目のリドへ

アラビが終わってから2回目のリドへ。このパターンは昨年もよくやってたパターンで、意外と良ポジが取れたりします。今日は前方座り見の通路際にポジれました。
リドは内容は全く同じでしたが、やっぱり、ハーバーを背景にして、船で登場するという演出は何度見てもいいですね〜。この甲乙付け難いところが、スプリングヴォヤッジの凄いとこですね。

またカバンを追いかける日々が始まりました…

注目度が高いカメラケース

リドが終わって、ニューヨークとも思ったのですが、まだまだ先は長いので今日のところはこれくらいにして、エンポーリオへ。
そこで、カメラケースのことをツイートしたら、興味のある方は多かったようでたくさんリツイートしていただいたようです。手持ちの EOS 6D + EF24-105mm F4L の場合は、レンズフードを逆向きにすれば、ピッタリ入るサイズでした。おそらく、5Dや7Dでも、縦グリップを付けてなければ入ると思われますが、試してないので確証はありません…

あとは散策しながら写真を撮るというのんびりした初日でした。まだまだ2ヶ月以上あるので、ゆっくり楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. たこまるパパ より:

    いつもとっても素敵な写真を楽しみにしています。長いブランクから復帰してくださり、本当に喜んでいます!これからも頑張ってパークの写真を紹介してくださいね。応援しています!

    • yoshi より:

      > たこまるパパさん
      コメントありがとうございます!最近は、Twitterばっかりになってしまってましたが、ブログでちゃんと記録を残そうと思って再開しました。また、見に来てください!!