ネームタグアクセサリーを作ってみました

シェアする

7/1からスチームボート・ミッキーズで販売がスタートしたネームタグアクセサリー。歴代のミッキーや期間限定で夏イベントの絵柄のネームタグが作成できるとあって人気グッズになりそうですね。ということで、早速作ってみました〜

申し込み、引渡しをするスチームボート・ミッキーズの店頭にはサンプルが展示されているので、実際にどれを作るかだいたい決めておくと良いと思います。ネームタグはすべて1,500円。チェーンに取り付けるオプションのチャームが1つ600円。バッグチェーン500円、キーチェーン400円です。

店頭の展示。オーダー用紙を書くときも写真付きの一覧を見て書けます。

店頭の展示。オーダー用紙を書くときも写真付きの一覧を見て書けます。

作成したいデザインが決まったら、オーダー用紙に入れてもらう文字や購入するオプションなどを記入します。
入れられる文字にはいくつかルールがあります。

  • ・最大文字数は8文字以内
  • ・ひらがな、カタカナ、ローマ字のいずれかで混合はできない
  • ・記号(@や・とか)も入れられる
  • ・ディズニーキャラの名前はOK。それ以外のキャラ名やブランド名はNG。
一枚で5個まで記入できます

一枚で5個まで記入できます

また、注意点としてサマーフェスティバルのミニーデザインは、文字数が長いと文字にミニーの手がプレートの文字に被ってしまうそうです。
記入が終わったら会計をして、引渡し予定時間の書かれた控えをもらいます。この日は120分の引渡しでしたが、他のアクセサリー同様で、混み具合によって引渡し予定時間は異なったり、オーダーが多い日は閉園前にオーダーが締め切りになってしまいます。

待つこと120分。今回は1993年のソーサラーミッキーを作りました!やっぱりソーサラーはかわいいですね〜。名入れグッズはいろいろありますが今回のネームタグは、受け取って見た瞬間「お〜、いいね〜!」って感じがしました。ソーサラーだったからというのもあると思いますが…

レストラン櫻の裏でこっそりと開封

レストラン櫻の裏でこっそりと開封

ということで、30周年の記念にオリジナルのネームタグを作ってみてはどうでしょうか?夕方以降は締め切りになってしまうこともあるようなので、オーダーは確実な午前中に済ませておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする