Walt Disney World 2012 – 2013 旅行記 1日目(ハリウッドスタジオへ)

シェアする

さて、チェックインも終わり、ルームキーをもらって部屋に向かいます。今回泊まったのは、Art of Animation Resortのリトルマーメイド棟です。All Star ResortやPop Century Resortに泊まったことがある方は分かると思いますが、Valueクラスのリゾートは、チェックインやグッズショップ、フードコートなどがある棟とは別に、エリアごとのに部屋の棟があります。

Art of Animationは、カーズ、ファインディング・ニモ、ライオンキング、リトルマーメイドの4つのエリアに分かれています。リトルマーメイド棟以外は、ファミリースイートの部屋でスタンダードルームはリトルマーメイドだけなので、大人2名の場合は、必然的にリトルマーメイド棟になります。詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

リトルマーメイド棟は、ライオンキング棟の奥に位置しているので、チェックインする建物から歩いて5分ぐらい。
初めてのリゾートはやっぱり、ドキドキ・ワクワクします。

各エリアのキャラクターのオブジェが至る所にあるので、写真を撮ったりしながらようやく部屋に到着。部屋は2ベッドのスタンダードなタイプです。冷蔵庫、ドライヤーは備えつけてあるので、特に不自由することはありませんでした。

ハリウッドスタジオへ出発

部屋についたら、休むことなく(というかここで休むと外に出たくなくので)ハリウッドスタジオへ向かいます。Walt Disney Worldに行かれたことのある方はご存知ですが、各パークに行くには、ホテルのエントランスからバスが約20分間隔ぐらいで出ているので、それに乗ってハリウッドスタジオに向かいます。
そして、ようやく、約7年ぶり、”Hollywood Studios”の名前に変わってからは初のソーサラーハットにご対面できました!

この7年間はいろいろあって、オーランドに行くことができなかったので、とても感慨深かったのと同時に「やっと来られた!」喜びも大きかったです。
ということで、まだ1日目は続きます…

スポンサーリンク

シェアする

フォローする