Walt Disney World 2012 – 2013 旅行記 2日目(前半)

シェアする

1日目からだいぶ日にちがあいてしまいましたが、WDW2日目の旅行記です。
この日は、マジック・キングダムからエプコットという順で回りました。

ホテルのフードコートで朝ごはん

Art of Animation は、Landscape of Flavors というフードコートがあります。フードコートは朝6時〜夜12時まで営業しているので、パークに出かけるまえに朝食を食べたり、パークから帰ってきて食事をすることもできます。
この日の朝は少し遅目にフードコートで朝食。ミッキー型の玉子焼きの乗ったハンバーガーです。ボリュームも適当でとても美味しかったです。

Art of Animation のフードコートで朝食

Art of Animation のフードコートで朝食

マジック・キングダムへバスで移動

朝食後、一旦、部屋に戻って準備をしてからマジック・キングダムへ出発です。Art of Animation から各パークへのバスは、ホテルのロビー棟のバス停からバスで直接行くことができます。バスは15〜20分間隔ぐらいで走っています。ホテルの場所にもよりますが、部屋からパークの入口まではおよそ45〜60分ぐらいは必要だと思っておくと良いと思います。

ホテル宿泊者専用ゲートからパークへ

マジック・キングダムに到着すると、さすがにクリスマス休暇シーズンだけあって、多くのゲストが入園しているのにちょっとびっくりしましたが、ゲートがリゾート内のホテルの宿泊者用のゲートが用意されているので、スムーズに入園できました。
おおきなルームキーのプラカードを持ったキャストさんが案内してました。

ルームキーの名前が\"Mickey Mouse\"になってる!

ルームキーの名前が\"Mickey Mouse\"になってる!

パレードにグリにと楽しいマジックキングダム

パークに入ったらまずは、Town Square Theater ミッキーグリのファストパスを取得。実はコチラはあまりミッキーの人気がなく、ファスト・パスのリタン−は1時間後ぐらい。さらにダンボのサプライズ・ファストパスも頂きました!
ファスト・パスを貰ったら、メインストリートを進んでシンデラ錠前へ。 シンデレラ城前ではちょうど、Dream Along With Mickey が開催されていましたが、すぐ後に Mickey’s Once Upon A Christmastime Parade が控えていたので、場所取り。場所取りといっても日本のような激しさはなく、ユルユルと待っている程度です。
Mickey’s Once Upon A Christmastime Parade は、クリスマスシーズンだけのパレードです。ミッキー・ミニー・ダッフィーが同じフロートで登場します。

Mickey\'s Once Upon A Christmastime Parade 、ミキミニとダッフィーが同じフロートで登場

Mickey\'s Once Upon A Christmastime Parade 、ミキミニとダッフィーが同じフロートで登場

パレードが終わってからは、いよいよ Town Square Theater でミッキーとグリです。こちらのグリは燕尾ミッキーと会うことができます。日本とは違ってツーショットもワンショットも撮らせてくれます。と言っても、あまりやり過ぎることのないよう、節度を持ったグリを心がけたいところです。

燕尾ミッキーとグリ

燕尾ミッキーとグリ

無事にミッキーとのグリも終わり、いよいよ、今回の旅の目玉の1つでもある New Fantasyland へ向かいます。(次回へ続く)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする