マジカルモーメント

シェアする

最終日のバレンタインナイトに行ってきました。
当初は行かないつもりだったのですが、先週の王様のブランチで「マジカルモーメント」を演奏しているシーンを見て、急に見たくなりました。
最初に「♪Celebrate the magic of Disney~」で始まるショーは、ディズニー映画のワンシーンを再現する伝統的なパークのショーのスタイルと、最近のパークのテイストをうまくマッチさせた演出でとっても良かったです。
さて、このマジカルモーメントという曲ですが、気になった方も多いのではないでしょうか?
続きからご紹介したいと思います。


「マジカルモーメント」は、15周年の際に全国キャラバンのような形で上演されていたショーで使われていた曲で、バーネット・リッチさんという方が作曲しています。彼女はこの曲の他にも、ディズニーのショーのなかでも最高の名を欲しいままにしている「ファンタズミック!」のメインテーマ曲とショーのディレクションや、もっと身近なところではワンマンズ・ドリームのテーマ曲や「ミッキーマウス・アワ・シャイニング・スター」を作曲しています。
そう言われると、初めてこの曲を聴いた方でも、なぜか心に残る曲であることが納得できるでしょうか?
私にとってもこの曲は、ディズニーの曲の中でも1、2を争うお気に入りの曲ですが、まさかバレンタイナイトで生オケで聞けるとは知らず、ギリギリのところでそのことを知って、急遽、見に行ったわけです。。。
ちなみにこの曲は、現在では中古CDでしか手に入らないようですが、東京ディズニーランド 15thアニバーサリー ミュージック3~クリスマス・カーニバルに収録されています。
CDでは途中で日本語歌詞も入りますが、ゼペットの台詞やピノキオが本当の子供になるというところは、まったく同じでした。欲しい方は探して見てはどうでしょうか?
あと、今回のシンデレラのシーンも、同じく15周年の「ビバ!マジック」のキャッスルショーとまったく同じでしたね。ショーの質が最高に良かった時代を思い出して、ちょっぴり懐かしかったです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. シー より:

    久しぶりにコメントさせてください。
    私も13日のバレンタインナイトに行ってきました。
    もう、すごく感動しました!!
    泣き虫の私は何度も涙が頬をつたいました・・・。
    実は私の彼はあまりディズニーが好きではない(悲しいことです・・・。
    でも、ちゃんと付き合ってくれるんですけどね)のですが、
    今回のバレンタインナイトを観て
    「来年もあったら行きたい」って言ってくれたんです。
    15周年のCD,ぜひ購入したいと思います。

  2. yoshi より:

    >シーさん
    内容がすばらしかったから、彼も楽しめたみたいでよかったですね。
    来年もあるといいですねー!!