ブルーバイユーでスペシャルコース

シェアする

パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを買って、抽選でブルーバイユーのディナーご招待というキャンペーンに当選したので、ブルーバイユーでスペシャルコースを食べてきました。
ちょっと凝った料理もあったのでご紹介します。


前菜は海の幸のタルタル、グリーンマスタードソース。
網状になっているのは、デッドマンズ・チェストで原住民に捕まった時に入れられていたカゴを表しているそうです。



スープはサフラン風味のベジタブルスープ。「P」のカタチをしたパイを浮かべていただきます。「P」はパイレーツの「P」なんでしょうね。



メインは牛フィレ肉のステーキ、スミタンソース。キャロットムースとエリンギのフライ添えです。
インゲンとオリーブで剣のカタチを表現しているそうです。



デザートはエクレアとラズベリームース。
これは説明不要ですね。



このイベントのために作ったメニューなのかわかりませんが、どの料理もパイレーツの世界をうまく表現していて楽しめました。もちろん、味のほうも美味しかったです。
ブルーバイユーは店内が暗いので写真撮るのが難しいですね。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする