25周年のスペシャルな切り絵

記事をシェア

25周年のスペシャルなグッズとして、6万円のミッキーや10万円のジオラマが発売されていますが、それとは別にこっそりと(?)シルエットスタジオに25周年の切り絵というのが売られています。



先週ぐらいから、いくつかのディズニー系のブログで紹介されていたので、早速、お店に行ってじっくり見てきました。
値札も付いていないので、売り物じゃないようにも見えますが、お値段は6万円。キャストさんのお話によると、シルエットスタジオで実際に切り絵を切っている外人のキャストさんが切っているそうで、まだ2枚ぐらいしかできてないそうです。
大きさはタテ70cm×ヨコ50cmで、けっこうな存在感があります。
実物を見る前から、ほぼ買うことは決めていたのですが、実物を見てみると背景のシンデレラ城やミッキーたちのコスチュームの模様までもが、切り絵で再現されているのに惚れて、買っちゃいました。


買うときには、飾ってあったものと、もう1枚在庫があったので選ばせてくれました。
素人目で見る限りでは、星の配置が微妙に違っている程度しか分からなかったのですが、シルエットスタジオのキャストさんの目で見ると、飾ってあったほうが切り方が丁寧ですよというアドバイスをしてくれたので、飾ってあったほうにしました。
わざわざ、飾ってあるものを外してくれたり、一緒に選んでくれたりと、対応して頂いたキャストさんには、いろいろ親切に対応してもらって、本当に感謝です。



お値段はお高いですが、1点1点、手作りの作品なので見れば見るほど愛着が湧いてきます。これから大切に飾りたいと思います。

スポンサーリンク

記事をシェア

フォローする

コメント

  1. プーや より:

    すごいですね。
    これが切り絵だなんてちょっと見ただけでは分かりませんね。
    一つ一つ手作りだと、世界にひとつしかないものでいいですね。
    6万円もほとんどが技術料でしょうね。

  2. yoshi より:

    >プーや さん
    近くでジッーと見ても切り絵じゃないように見えちゃいますよ。
    これを手で切っているというのが驚きですね。