ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション (Blu-ray Disc)

記事をシェア

ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [Blu-ray]パークのショー・パレードのビデオとして初めて、ブルーレイディスクで発売されたドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [Blu-ray]がDVDに遅れること約1ヶ月でようやく発売されました。
まず、パッケージを開けてびっくりしたのが「ハイライトぎっしり編」と「ショー×2まるごと編」が1枚のディスクに収められていることでした。てっきりDVDとおなじく2枚構成かと思っていたので、ちょっと意表を突かれました。

「ハイライトぎっしり編」から見始めたのですが、全体的に映像がぼんやりしていて、ハイビジョンらしい高精細感がなく、ブルーレイの高画質を期待していると少し残念です。もちろん、DVDよりはキレイではありますが、毎週、王様のブランチのディズニーナビでパークの様子を見ているような人は、この映像に不満を感じると思います。
一方、「ショー×2まるごと編」はハイビジョンらしい高精細な映像で、収録されているショーのカメラワークや編集も満足できると思います。
できれば、「ドリーム・ゴーズ・オン」と「ミッキーのドリームカンパニー」も同じクオリティーで完全収録版を出してほしいです。
あと、ボーナスコンテンツとして「The Color of Tokyo Disney Resort ~鮮やかな色で綴る東京ディズニーリゾートの風景」がハイビジョン画質で収録されています。これは以前に紹介した「写真集 東京ディズニーリゾート ドリーム」の付属DVDと同じ映像ですが、これをやっとハイビジョンで見ることができました。
「ハイライトぎっしり編」のほうは手抜きした感じは否めませんが、「ショー×2まるごと編」は、映像にこだわって造り込まれていて、ブルーレイで見ることに意味があると思います。半分だけ見ると思って買っても損はない1枚です。

スポンサーリンク

記事をシェア

フォローする