場所別に観るハピネス・イズ・ヒア

記事をシェア

ハピネス・イズ・ヒアもスタートして3週間。4/15を待たずに各種メディアへの積極的な宣伝もあってか、ゴールデンウィーク前半のパレードルートはかなりの賑わいでした。これまで撮影した場所を各場所別にまとめてみました。

ファンタジーランドのダンボ横

パレードが出発地点。前方は扉が開いてパレードがオンステージに入ってくるところを観られますが、ゴールデン・ウィーク最初の27日だと、パレード開始の1時間前では扉までは見えませんでした。パレードのイン側になるので、ミッキー・ミニーのフロートは、ホーンテッド・マンションを背景にしたミニーになります。

ハピネス・イズ・ヒア ミニー

ハピネス・イズ・ヒア ミニー

ウェスタンランド カンベア前

パレードが大きくカーブして入ってくるので、スプラッシュ・マウンテンを背景にフロートを正面に見ることができる場所です。パレードの奥行きを感じられる場所だと思います。

ウェスタンランド カンベア前にやってくるグーフィー

ウェスタンランド カンベア前にやってくるグーフィー

プラザ入り口

ウェスタンランドを抜けてプラザに入ってくる場所です。ここもパレードがカーブしていくポイントなので、プラザに入ってくるフロートを正面に観ることができます。

プラザに入ってくるミッキー・ミニーフロート

プラザに入ってくるミッキー・ミニーフロート

混雑している日は、パレードルートの鑑賞場所が少なくなるとキャストさんはこの場所を案内していたので、休日ともなるとスゴイ人数になります。

混雑日のハピネス・イズ・ヒア 城前鑑賞エリアの様子

混雑日のハピネス・イズ・ヒア 城前鑑賞エリアの様子

トゥーンタウン入り口付近

パレードが左右に蛇行しながら、トゥモローランドからトゥーンタウンに入ってきます。ウェスタン、プラザと違うところは背景が植栽になるので、撮影時の露出は安定します。

トゥーンタウンに入ってくるドナルド・デイジーフロート

トゥーンタウンに入ってくるドナルド・デイジーフロート

停止がないので、どの場所でも場所を選ばず楽しめるパレードだと思います。
また別の場所で撮ったら更新していきたいと思います。

【アップデート】
別の場所を続・場所別に観るハピネス・イズ・ヒア”として別ポストしました。

スポンサーリンク

記事をシェア

フォローする

コメント

  1. ゆうた より:

    はじめまして。

    写真すごく綺麗に撮れてますね。一番綺麗に撮影できるオススメのポイントをよろしければ教えてください。トゥーンタウンの入り口付近を予定してますが、どうでしょうか。

  2. ゆうた より:

    度々すみません。ドナデジを綺麗に撮りたいです。

  3. yoshi より:

    > ゆうたさん
    はじめまして!返信遅くなってすみませんでした。
    トゥーンタウンなら入り口の屋根を過ぎて、ポップコーン屋の手前ぐらいの場所でパレードルートが開けて見える場所だと良いと思いますよ。(最後の写真がその辺りです)
    あと、ハピネス・イズ・ヒアは座り見より立ち見の最前列のほうが、良いかと思います〜。

  4. KoZ より:

    ミキミニほどではありませんが、ドナデジも左右ばらばらを見ていることが多いので、やはりトゥーンタウンがベストでしょうね。
    ……競争率が激しいですが(^-^;

    あとは望遠レンズ、超望遠レンズを使って直線が射抜ける場所、城前パレードルートのアウト側とか、城前のウエスタンランド橋を正面に見れるところとか、トゥモローランド入口部分のイン側とか。
    「決めポーズ」やらかすところを見つけて、そこを狙える場所を。(これはミキミニについても同じ)
    ただ、パレードルート沿いにキャラが興味引くモノがあったりすると、決めポーズそっちのけで反応していることもありますから、確実ではありません(^-^;

  5. yoshi より:

    > K o Z さん
    はい、ドナデジ、ミキミニのダブルを狙うならトゥーンタウンですね。最近のパレ待ちを見てると、休日は午前中から張り込まないとダメですね〜w
    連休が終わって少し落ち着いてくれるといいんですが…