Walt Disney World 2012 – 2013 旅行記 1日目(ホテルへ)

記事をシェア

オーランドからホテルに向かうまでのマジカルエクスプレス乗車を中心に旅行記です。

マジカルエクスプレスの乗り方

さて、いよいよオーランドに到着したのでホテルに向かいます。
ツアー等の場合は、旅行会社さんがお迎えに来てくれると思うのですが、今回は個人手配なので、マジカルエキスプレスに乗ってホテルに向かいます。空港で預けた荷物を引き取って、空港の1階へ行くとマジカルエキスプレス専用のカウンターがあります。案内もそこそこ出てるので迷うことは無く見つけることができました。今回、ミッキーネットさんでホテルを取って、マジカルエキスプレスの予約も一緒に行ったので、そのナンバーとホテル名を伝えると、乗車するバスのステーションナンバーが伝えられるので、そのナンバーの列に並びます。


列に並んでいると、ほどなくバスへ案内開始。バスは頻繁に出ているようなのでほとんど待つことはありませんでした。
それよりも、乗るバスがなんと、クルーズライン用のバス!通常はマジカルエキスプレスのバスなのですが、あまり区別なく使われているんでしょうね。さすがアメリカ(^_^;)

そして、いよいよバスが出発してホテルに向かいます。

いよいよホテルに到着

ホテルまでは30〜40分ぐらい?ですが、車中では、ミッキーたちがバケーションを案内するWelcomeビデオが流れて、だんだんとテンションが上がっていきます。そして、この敷地内に入るゲートを超えると、車内からは大歓声〜!!毎回ですが、この瞬間は本当にWDWにやってきたぜ〜!と思う最高の瞬間ですね。

ほどなくして、今回の宿泊先、Disney’s Art of Animation Resortに到着しました。早速チェックインのためロビーへ入ると、なんともモダンな曲線のフロントが目の前に現れて、ちょっと感動しながらチェックインカウンターへ。

ここで事前にオンラインチェックインしていると、早く手続きができるようですが、今回はしてなかったので、カウンターでチェックインと思ったら、なんとホテルのシステムが停止しているとのことで、とりあえず、ルームキーと1dayのパークホッパーチケットをもらいました。「明日までには復旧するから、正式なルームキーを取りに来て」とたぶん英語で言われたので、いよいよ部屋へ〜!と思ったらロビーに大きなツリーが!しかもツリートップにはアニメーションのスケッチが飾られているというなんともカッコイイツリーでした。

さて、ようやくチェックインまでたどり着きましたが、まだまだ先は長いです。気長にお付き合いください。

スポンサーリンク

記事をシェア

フォローする